日々怠惰

エロゲーとアニメと漫画とそんな感じでー
『大帝国』を応援しています! 『雨芳恋歌 センセイ。わたし、もうオトナだよ』 2011年6月24日発売 Cafe Sourire

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大帝国プレイ日記(3) 

今日はドリパへ行っていたのであまり進みませんでした・・・

壮絶にネタバレするので注意

以下続きを読む




前回はちんたらやっていた結果、ドクツ、ガメリカ、ソビエトに攻められると言う状態で詰み。
ロードしてみたんですが、そもそも中帝国落とすのに5ターン以上もかけてたので最初からにしました。
で、現在はハワイを落としてUSJに攻め込む準備中です。経過ターンは26ターン。

やり直しの割にターン数が多いのは理由があって、
ハワイ自体は17ターン目くらいに落としたんですが、
次のターンいきなりモンゴルを主星とする「元」が出現してこんな事に。
元出現

で、元のトップ。

ランスくん
( ゚д゚)
えええええええ!
まさかのランスくん出演に驚きです。
初回プレイでは出なかったので、
恐らく規定ターン内にハワイを落とすか一定数の星を占領するのが条件じゃないかと思います。

ちなみに元は弱い上に鉄鋼弾しか武装していないので比較的楽なんですが、
主星で出現する二人は別格でかなりの高スペック。
更に主星を落とす時は事実上全戦域で勝利しないとならないので結構辛かったです。
オチ
本物かよ!
召喚ドア通ってたのか(笑)

で、この子が仲間になりました。
コアイ
かわゆい。

しかし元の対応に7ターンもかかってしまった。
ドクツ陥落まで時間が無いのでここからは巻きで!
と思ったら今度は北京に宇宙台風が出現。
体力4800/索敵値0/レーザー540で超バリア(レーザーを900軽減)
タフすぎる・・・
早速コアイちゃんにがんばってもらいます(笑)

【追加キャラ】
・コアイ・マラル
・アルビルダ
コアイは能力補正が優秀に見える。
個人的に鉄鋼弾て使いにくいイメージなんですが上手く使えれば凄く強いんじゃないだろうか。
アルビルダは能力補正が無限さんの上位互換なんですが、指揮値が低めで1枠固定。
索敵巡洋艦混ぜたら良い感じになりました。桜川未央さんのアホキャラ可愛いです。
「私が図に乗ると怖いぞ!」

今回追加は少ないけど現時点ではかなり優秀なユニットですね。

こんな感じでー
スポンサーサイト
[ 2011/05/01 23:44 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たっつん

Author:たっつん
性別:♂
趣味:ゲーム・漫画
住所:二次元

購入検討ソフト:
【9月】
そらいろ
W.L.O.世界恋愛機構L.L.S -LOVE LOVE SHOW-
夏ノ雨
ハルカナソラ
抱っこしてぎゅ!

【10月】
ましろ色シンフォニー
恋色空模様
ひだまりバスケット

【11月】
スズノネセブン! -Sweet Lovers'Concert-
妹スマイル

【発売日未定】

積みゲ:
いっぱい

主にアニメ・ゲーム・エロゲー・漫画・ラノベ・Lyceeについての話です。

お気軽にコメント等して下さいね!

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


