日々怠惰

エロゲーとアニメと漫画とそんな感じでー
『大帝国』を応援しています! 『雨芳恋歌 センセイ。わたし、もうオトナだよ』 2011年6月24日発売 Cafe Sourire

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大帝国プレイ日記(5) 

やっと1週目も終わりがみえてきたのかな。
今回のプレイは山場がいくつもあって、やり応え十分でした。

ネタバレ注意!

以下続きを読む



今こんな感じ
大帝国_5a
大帝国_5b

ようやく終わりが見えてきました。
元シベリア領からの攻撃を防ぎつつエイリス本土を攻めるのは結構厳しそうだったので、先に北を制圧。

今回のプレイでは

CORE軍壊滅
反日連合レッドファランクス発足
元ソビエト領制圧
CORE軍壊滅後、バージニア出現
エアザウナ出現

とかなり情勢が変わりました。

以下、対処法メモ
【CORE軍】
星の守りが薄いのでガンガン攻めてやれば直に壊滅できます。
主星はワシントンで、ここに出てくるキングコアのHPとレーザーが高めなくらいですかね
【レッドファランクス】
キャプテン・ブラッドのイベントがあるので東郷で二度戦いました。
毎ターン相手にするとかは無理です。基本的にガン無視。
【バージニア】
キングコア壊滅後、数ターンで現れます。
こちらは災害扱いで放置していると治安が下がるのみですが、日本到達後の次ターンにゲームオーバー。
HP4800/レーザー360/ミサイル720
と余裕そうに見えるのですが、人工大怪獣って事でスキル「大怪獣」持ちです。
まともに戦うと攻撃に耐えられないので全員航空部隊で瞬殺するか、「大妨害」発動させて倒しましょう。
【エアザウナ】
HP5040/レーザー2040 スキル【大怪獣】
東郷・祀梨・ハンナ・ドロシーorキャロル全員に99式大型空母持たせて、
大戦術と大制空発動で倒せる・・・はず。
俺は資源足りなくて無理でしたけど、ダメージはこれでいけると思います。
他に倒し方あるかもしれませんが、手っ取り早いのはこれかなーと。

【追加キャラ】
●ハンナ・ロック
●ドロシー・ノイマン
●デガナヴィダ
●ブラックホース
●古賀ひとみ
●夕張

【ハンナ】
3枠が航空、1枠はHPの上方修正に加えて指揮値が420とかなりの強キャラ。
上昇率はレベル5の時点で全て+20%
【ドロシー】
空母・レーザー・ミサイル・鉄鋼弾がレベル5の時点で全て+40%とかなり強い。
さらに加入時に長門のスペック上昇とデガナヴィダとブラックホースの加入があります。
なんつーコスパ。
【デガナヴィダ】
ドロシーと共に加入。
4枠全て全攻撃+なので汎用性は高いです。指揮値が330と低めなのでイベント進めて+30は欲しいですね。
【ブラックホース】
ドロシーと共に加入。
枠が2つしかありませんが、レベル3の時点でHP+58%と全攻撃+58%とかなり高め。
【古賀ひとみ】
山本無限の死亡と引き換えに加入。死亡イベントは確率っぽいです。
スペックはほぼ据え置きなんですが、経験の違いからか能力修正がかなり低いです。
多分レベルかイベントで無限さん超えるんじゃないかと予想。
かっこいいじいさんかエロナースかどっちかって言われると悩む(笑)
【夕張】
撃沈時ランダムでイベント発動?暫く使用不可能になっていたのですが、
ドロシー加入後にイベント発生で復活しました。性能の上昇等は無し。

終盤に差し掛かってるという事もあり、かなり強力なキャラが増えました。
戦艦の生産が追い付いていないのが問題ですね。
レッドファランクス・CORE軍・エアザウナ・バージニアの影響で各地の治安がボロボロ
だったので、一時期収益がガタ落ちしたのがキツかった。


(#^ω^)ビキビキ
ビキビキ


こんな感じでー
スポンサーサイト
[ 2011/05/04 09:49 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たっつん

Author:たっつん
性別:♂
趣味:ゲーム・漫画
住所:二次元

購入検討ソフト:
【9月】
そらいろ
W.L.O.世界恋愛機構L.L.S -LOVE LOVE SHOW-
夏ノ雨
ハルカナソラ
抱っこしてぎゅ!

【10月】
ましろ色シンフォニー
恋色空模様
ひだまりバスケット

【11月】
スズノネセブン! -Sweet Lovers'Concert-
妹スマイル

【発売日未定】

積みゲ:
いっぱい

主にアニメ・ゲーム・エロゲー・漫画・ラノベ・Lyceeについての話です。

お気軽にコメント等して下さいね!

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


