日々怠惰

エロゲーとアニメと漫画とそんな感じでー
『大帝国』を応援しています! 『雨芳恋歌 センセイ。わたし、もうオトナだよ』 2011年6月24日発売 Cafe Sourire

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大帝国プレイ日記(6) 

ちょっと間が開いたけど1週目終わりました。

ネタバレ注意

以下続きを読む


1週目終わりー
クリア1
クリア2

エンディングは7番の「平和になった世界で」真希ちゃんエンドでした。
日本化に賛成せずに他の全てのエンディング条件を満たさない場合に到達みたいです。

終盤はCORE軍が出てた時が一番盛り上がって、最後に残ったエイリス軍は淡々と占領していった感じ。
途中エイリスがソビエト制圧したので、元ソビエト領を先に占領後、本土に攻める形で進めました。

クリア特典は「キャラ贔屓」
1人だけ「指揮値+90」「レベルアップ時の能力修正に+2%」「変更不可枠が変更可能になる」がつくみたいです。
クリア特典7

更に人工怪獣バージニアを倒した事で???が開放。
「キングコア編」がプレイできるようになりました。
クリア後
こちらはCORE軍となって世界を制圧するシナリオなのですが、
●レベルアップしない
●回復できない
●指揮値が上がらない
●仲間が増えない
等々、縛りが厳しく所謂ハードモードな仕様になってます。
当然、各国のいくつかのキャラには陵辱シーンがあるみたいです。
発売前のレーティアのシーンがやけに鬼畜だなーと思ってたらこちらのCGだったんですね。

1周終わった感想としては、ターン制限無し、敵の強さは丁度良く、占領地の治安維持等がストレスフリーになってるのは○
逆に悪司・番長・戦国に比べてルートが弱めなのと、嫁システムがなかったのは個人的に残念。
とは言えやり応えは十分ですし、2周・3週目と続けてプレイしたくなるので満足度は高いです。

現在2周目プレイ中。
今度は真エンド2を目指してプレイしてるのですが、
他にも積みが溜まりまくっているので今後はちょこちょこ進めて行こうかと思います。

出た瞬間鼻水吹いた。
56.jpg
どうやら資源10000以下で占領すると仲間になるそうなので2周目は必ず仲間にします。
ちゃんと爆猿皇乗ってるみたいですし。

こんな感じでー
[ 2011/05/08 13:48 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たっつん

Author:たっつん
性別:♂
趣味:ゲーム・漫画
住所:二次元

購入検討ソフト:
【9月】
そらいろ
W.L.O.世界恋愛機構L.L.S -LOVE LOVE SHOW-
夏ノ雨
ハルカナソラ
抱っこしてぎゅ!

【10月】
ましろ色シンフォニー
恋色空模様
ひだまりバスケット

【11月】
スズノネセブン! -Sweet Lovers'Concert-
妹スマイル

【発売日未定】

積みゲ:
いっぱい

主にアニメ・ゲーム・エロゲー・漫画・ラノベ・Lyceeについての話です。

お気軽にコメント等して下さいね!

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


