日々怠惰

エロゲーとアニメと漫画とそんな感じでー
『大帝国』を応援しています! 『雨芳恋歌 センセイ。わたし、もうオトナだよ』 2011年6月24日発売 Cafe Sourire

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨芳恋歌 体験版感想 

雨芳恋歌の体験版が公開されました。

ネタバレするんで以下続きを(ry

これは来るかもしれん!と微妙に布教して回っていたんですが・・・


マジで来たかもしれません。


製品版でじっくり楽しみたいのでスキップ挟みつつ日常シーンをいくつかと、エッチシーンを全部見ました。

【体験版仕様】
体験版では序盤のみプレイ可能で、中盤~後半のシーン紹介等はありません。
シーン数は3で内訳は
夏恋:2、渚:1
でした。
渚は1シーン少ないからかは分かりませんが、非エロCGが1枚あります。

【シナリオ紹介】
故郷を離れて都会で教師をしていた主人公。
しかし勤め先の学校が廃校になってしまう。
路頭に迷っていた主人公の下に父親からの電話が・・・。
父親の紹介で故郷の学校の臨時教師をする事になり主人公は実家へとUターンするのだが、既に部屋は無いと父親に追い出される。
変わりに用意してもらった民宿で新たな生活をスタートさせる主人公だが――

【感想とか】
メインヒロインは2人
・叶 夏恋(cv.遠野そよぎ)
⇒主人公が宿泊する民宿の若女将。
おっぱい担当。誘い受け。

・津嘉山 渚(cv.野神奈々)
⇒別かれた元カノの妹。
昔から主人公(お兄ちゃん)好きだった。甘子犬系。

キャラ的には日常シーンで言動の端々からお兄ちゃん好き好きオーラが半端ない渚が圧勝なのですが、遠野そよぎ嬢の演技がかなりのハマりっぷりな夏恋もまた捨てがたい。でもやっぱ渚だよね。
日常シーンにギャグ等はあまりありませんが、そんな理由でニヤニヤしたりクスッとしたりするので退屈もしませんでした。

エッチシーンについて。
ヒロイン2人とも主人公と出会い、初体験を経て~という流れのようですが、
初体験でこれはちょとsYレならんしょこれは・・?
というくらいに乱れています。
思わず「これ中盤~終盤になったらどうなるんだろうか。」と期待せずにはいられません。
シーン中のテキストは状況描写が多目な気もしますが、常にBGで音声が流れているので余り気になりませんでした。
キャストが好みなのと主人公の言葉攻めが多いのも○
予想以上のエロさに拙者の愚息もロロロロックンロール!といった具合である。

個人的には夏恋初体験の前戯シーンのBGで流れている声と、渚初体験の前戯と挿入間のBGで流れている声が凄く良いと思います。是非一聴。

今回攻略キャラが2人とかなり絞られていますが、内容は前述の通り濃い目ですしサンプル見る限りハーレムもあるっぽいので、その辺りもしっかりフォローされていると嬉しいですね。
カウントダウンシステム導入してるのも非にに助かります。

各コンテンツも順調に公開されてますし、延期は無いと踏んで良いのかな。

こんな感じでー
スポンサーサイト
[ 2011/05/11 23:45 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たっつん

Author:たっつん
性別:♂
趣味:ゲーム・漫画
住所:二次元

購入検討ソフト:
【9月】
そらいろ
W.L.O.世界恋愛機構L.L.S -LOVE LOVE SHOW-
夏ノ雨
ハルカナソラ
抱っこしてぎゅ!

【10月】
ましろ色シンフォニー
恋色空模様
ひだまりバスケット

【11月】
スズノネセブン! -Sweet Lovers'Concert-
妹スマイル

【発売日未定】

積みゲ:
いっぱい

主にアニメ・ゲーム・エロゲー・漫画・ラノベ・Lyceeについての話です。

お気軽にコメント等して下さいね!

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


