日々怠惰

エロゲーとアニメと漫画とそんな感じでー
『大帝国』を応援しています! 『雨芳恋歌 センセイ。わたし、もうオトナだよ』 2011年6月24日発売 Cafe Sourire

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CAFE SOURIRE公式更新 (店舗特典、先行ムービー) 

CAFE SOURIRE

ここ数日の更新ラッシュは一体なんだ・・・

これはもう6月発売確定でいいんですかね!

以下!

ここ数日、スーロリの公式サイトが頻繁に更新されて嬉しい限りです。
3月のCG追加以来、延期告知やらサブキャラ紹介がちょこちょこ出てはいたのですが、

11日に店舗特典、13日に先行ムービーが公開されました。

やはりムービーや店舗特典が公開されだすと、発売時期が近づいてきた!って感じがします。

店舗特典

どこでかえばいいの・・・?

とりあえず公式確定としてだ。
後はどこだ。どこにしたらいいんだ。
過去作品の特典見る限り、最悪ショップで後日回収できるんでそっちでもいいかも。
とは言え2本はいるよねって事でもう1つはどこにしようかの。
姉妹は☆担当じゃないんでスルー余裕でしたって思ってたら何か描いてるし・・・
現状、エロならげっちゅ。可愛さならヨド。回収の面倒くささならメロンって所かな。
つーかヨド絵が禿げ上がるほど可愛い。はよ色付けー。

先行ムービー
ドリパで流れていた2種類とも公開されてますね。エンドレスです。
ムービーで出た新CGは
・杏子ちゃん ⇒ 雨の向日葵畑
・芹花 ⇒ 花火
・香澄さん ⇒ 海
・美百合さん ⇒ 電車
ですね。
個人的には電車のCGが凄く良いです。
前後の会話とか流れとか、色々想像してしまいます。
向日葵畑もしかり。

オンボーカルverでは各キャラが一言ずつセリフを言うんですが、美百合さんの威力が凄い。
キャラの性格が「明るくて人なつっこい」に加え、背景のシーンが楽しげで開放感のあるCGなので、少なくとも声音は明るくて、茶化すかちょっと自虐めいた感じで喋るのかと思いきや・・・
ドリパ会場で見たときも思ったけどこれは凄いと思った。
俺が美百合さん贔屓なんで例に挙げましたが、他のキャラに関しても事前情報で出来上がった人物像とのギャップを感じられて凄く良いですね。驚きました。



しかし何なのだろうか。
☆画野朗氏は原画半分。トノイケダイスケ氏はシナリオ書いてない、安瀬聖氏はOPのみ
と言う個人的にはそこまでテンション上がらない布陣のハズなのにこの期待感。
テンションの上がりっぷりは先日の大帝国の比じゃないとかなんとか。
監修はトノイケダイスケ氏がやるとかどっかで言ってた気がしますし、
Peak A Soul +も過去作品でも担当してるんでそこら辺は安心してもいいんだろうか。
まーぶっちゃけ本心を言えば約3年ぶりの新作だしトノイケシナリオ読みたかったですが。

ちなみにCUBEのイモウトノカタチは9月予定だそうで。ついったのかたひと氏のつぶやきより。
今年はCUFFS系列が定期的に出るのが良いね。イイネ!ゆあ日記はいつだ!
あ、瑠璃ルートと真絵理香音声はまだ・・・ですよね。いや何年でも待ちますが。マジで。

余談ですが、1:24の後半~1:25になる辺りで「ピッピッ」て聴こえるんだけどそういう演奏なの?

こんな感じでー
スポンサーサイト
[ 2011/05/14 00:30 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たっつん

Author:たっつん
性別:♂
趣味:ゲーム・漫画
住所:二次元

購入検討ソフト:
【9月】
そらいろ
W.L.O.世界恋愛機構L.L.S -LOVE LOVE SHOW-
夏ノ雨
ハルカナソラ
抱っこしてぎゅ!

【10月】
ましろ色シンフォニー
恋色空模様
ひだまりバスケット

【11月】
スズノネセブン! -Sweet Lovers'Concert-
妹スマイル

【発売日未定】

積みゲ:
いっぱい

主にアニメ・ゲーム・エロゲー・漫画・ラノベ・Lyceeについての話です。

お気軽にコメント等して下さいね!

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


