日々怠惰

エロゲーとアニメと漫画とそんな感じでー
『大帝国』を応援しています! 『雨芳恋歌 センセイ。わたし、もうオトナだよ』 2011年6月24日発売 Cafe Sourire

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CAFE SOURIRE公式更新 (体験版、オフィ通特典公開)  

CUFE SOURIREの体験版とオフィシャル通販の特典が公開されました。

さっくり帰宅して体験版プレイ終了。
容赦なくネタバレしますので注意。

続きは以下
俺の中の何かがゲージを振り切った結果、手に掴んでた物をうっかり床に叩きつけたところマウスがご臨終。


さて待ちに待ったスーロリ体験版。
製品発売まで体験版とか封印するし!とか思っていましたが我慢出来るはずも無く。

【体験版仕様】
主人公以外ボイス有
Hシーンはなし
プレイ出来るのは1~3話と5話で内訳は以下の通り。
1話⇒芹花&香澄さんメイン
2話⇒美百合さんメイン
3話⇒杏子ちゃんメイン
5話⇒水着回

各章に選択肢が1~2個あって、それでルート確定っぽいです。
5章は4人のヒロインの誰と過ごすかを選べました。
CG数は多々。各ヒロイン2~3枚あったように思います。

●新規CG
杏子ちゃん⇒ねこ、おぱんつ様
美百合さん⇒ロリみゆりん、窓際みゆりん、バタ足みゆりん
芹花⇒多分なし
香澄さん⇒多分なし
姉妹⇒映画館、向日葵畑
全員⇒水着

立ち絵で海の美百合さんが髪アップにしててやたら可愛い。

【シナリオ紹介(公式サイトより)】
夏休み――退屈な授業ばかりの学校から解放され、みんな浮かれて海へ山へと遊びに出かける中……
真一はひとり退屈そうな顔をしていた。

父親の再婚話が進んでいたり、昔ちょっと気まずい思いをした兄や幼なじみが同居することになっても、それは些細なこと。
一瞬彼の心に細波を立てたとしても、すぐに忘れる――忘れたふりができる程度のもの。
そう考えていた。

だけどこの夏、彼はお節介な友人たちと喫茶店で他愛もない時間を過ごし……
これまでよりほんの一歩踏み込んだ付き合いをした結果、忘れていた “何か” を取り戻していく。

止まっていた時計の針が動き出すような感覚、ずっとつぼみのまま開かなかった花が咲くような瞬間が訪れる。

【感想とか】
●杏子ちゃん
⇒☆の人が言っていた「小動物的可愛さ」ってのがよく分かる。
照れて逃げ出す所や頭抱えて蹲るシーンなんてめちゃめちゃ可愛いです。
体験版の時点でおもらし要員確定ですよね。

●美百合さん
⇒2章が出ずっぱりなんですが、「想い出が少ない」と芹香や香澄さんに嫉妬するシーンは印象的でした。
転校続きで「そういう事」を端から諦めてるのに主人公との想い出に拘るのが堪りません。
また、自分はじきに町を去ることを自覚している為、言動の端々が儚げで普段とのギャップで破壊力も凄い事に。
主人公をからかったり、上記の様に嫉妬したりとコロコロ表情も変わってとてつもなく魅力的です。
5章では芹花との掛け合いがWEBドラマっぽくなっていたので、6章以降はそちらも期待。
実は彼女も主人公と過去に接触があるのですが、これは先行ムービーの「覚えていますか~」で予想付きますね。
個別ルート入ると転校とか両親とかの話を軸に進んで行きそうです。
ま、何にせよにゃんはずるい。想像して萌え死んだ。

●芹花
⇒真一へ好意はダダ洩れですし、香澄さんから暴露されるシーンもあって面白可愛い。
ヒロインの中では一番付き合いが長いので、多分主人公への理解も一番深いんじゃないでしょうか。
そういった点を踏まえて見ると、この傍若無人さも好意的に見えてきますね。
個別ルートに入って素直に甘えたりデレだしたらこれは相当ヤバいんじゃないだろうか。
後は他キャラルート時の芹花の内心考えると切ないなーと思ったり。

●香澄さん
⇒おっとり天然エロとでも言えば良いのか。
ヒロイン中唯一主人公を恋愛対象として見る描写がありませんでした。
本文でも言っていた様に「弟」の域を出ない感じ。個別ルート入ったらどのように変化していくのか楽しみです。
香澄さんの場合、ソロパートよりも芹花に天然突っ込みしてる時のが輝いてる気がします(笑)

●春菜さん
⇒ママンちゅっちゅっ!とか言ってた人達爆死。

プレイ前は
美百合さん>杏子ちゃん>芹花>香澄さん
プレイ後は
美百合さん>>>>>杏子ちゃん=芹花>香澄さん
こんな感じに。

やはりと言うか恐らくトノイケ氏はシナリオは書いてなさそうです。残念。
て事で主人公の心理描写はそこまで深く深くは書かれていませんが、
それでも丁寧に今の性格に至る出来事の描写とか、そこから成長して行く展開等はありそうなので今の所大丈夫かなと思います。
各ヒロインも魅力的で、それぞれの抱える問題や今後の展開が気になる引きも十分でした。

ちなみにオフィ通特典はステンレスマグカップ。絵柄はまだ未公開ですがお布施も兼ねて確定。
しかし発売まで後1ヶ月が遠い遠い。

こんな感じでー
[ 2011/05/21 02:23 ] エロゲー | TB(0) | CM(2)
[ 2011/06/19 20:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/05/11 02:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たっつん

Author:たっつん
性別:♂
趣味:ゲーム・漫画
住所:二次元

購入検討ソフト:
【9月】
そらいろ
W.L.O.世界恋愛機構L.L.S -LOVE LOVE SHOW-
夏ノ雨
ハルカナソラ
抱っこしてぎゅ!

【10月】
ましろ色シンフォニー
恋色空模様
ひだまりバスケット

【11月】
スズノネセブン! -Sweet Lovers'Concert-
妹スマイル

【発売日未定】

積みゲ:
いっぱい

主にアニメ・ゲーム・エロゲー・漫画・ラノベ・Lyceeについての話です。

お気軽にコメント等して下さいね!

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


